スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】MOD紹介など

いよいよスカイリム発売まであと一ヶ月ばかりですね。
…とはいうものの私はというと、日本語化MODができて、美形作れそうな新種族MODやらエロティックな装備MODやらがある程度出揃ったらでいいかなあ、などと暢気に構えています。
マシンを新調するにも、MOD入れる事を前提に考えれば、公式の推奨スペックがアテにならないのはお約束ですしね。

周囲もそんな感じなのか、まだまだ失速することなく、面白そうなMODが今なお意欲的にリリースされてますね。
そんなワケで、近況報告がてら最近導入したMOD等をぼつぼつ紹介。
■ElHair02
当サイトからもリンクを貼らせて頂いている、Elza様のブログ「Elza's Creative note」にて、オリジナル髪型第二段"ぱっつんポニーテール"ことElHair02が公開されています。(該当記事
※リソースのみですので、CSで追加する作業を行う必要があります。
20111106-1.jpg
うしろ
20111106-2.jpg
ロリ童顔系にマッチしそうな雰囲気ですね。

■Chacoat v1.0
以前Hokujo Setを紹介させていただいたQ-ta様のブログ「I HAVE NO GREETING」にて新作Chacoat v1.0が公開されています。(該当記事
コート、ハーフパンツ、手袋、ブーツ、フードが追加されます。※男性専用です。
入手場所はChorrolの宿屋"The Oak and Crosier"2Fに置いてあるSackです。
男性用軽装備MODはOblivionでは希少なのでなんともありがたい。
20111106-3.jpg
海外製のような派手々しさやケバケバしさが無く、いぶし銀のようなシブ味の利いた装備MODですね。

■Diablo-Elf
XEO RC4(4shared)という種族追加MODに入っている新種族です。
スタートラインから大幅に整った顔立ちで、15分くらいチョイチョイといじれば割と美人ができてしまうという、初期種族から何ヶ月もかけてキャラ作ってた原始人(自分の事ねw)からしてみればキィー!悔しィー!な感じです。
20111106-4.jpg
早速DiabloELFねーさん。
しかしあんまり簡単すぎて拍子抜けするというかテンション上がらないというか・・・w

なお、このファイル単独では機能しませんのでReadMeをよく読んで必須MODを導入するのを忘れずに。


■Apachii Wigs
超大量装備追加MODで御馴染み、Apachii氏の新髪型ではなくウィッグ(ヅラ)MODです。
Apachii Wigs for Males and Females(※リンク先はTESN/海外サイトです。)
20111106-5.jpg
ウチの子も大分理想に近づいてきたなー…
髪型と種族によっては盛大にはみ出てしまったり、高さが合わなかったりもするので、好みの髪型が付けてみたいキャラに適合するかどうかは結構運任せですね…
導入すると帝都からずっと南下した所にある宿屋、Pell's Gateの軒先に置いてある樽の中から入手できます。
(ファストトラベル可能なアイコンが追加されます。)
注意点として、頭装備なのでウィッグを装着すると耳が消えるため耳が露出する髪型ウィッグの場合、付属の耳(アミュレット/テイル属性)も忘れず入手し、装備する必要があります。
付属の耳の入った樽ははウィッグの入っている樽の隣にあります。


未だTESNでも毎日のように色々なMODが公開されていますし、なんだかスカイリム発売までどころか、あと数年はオブリで行けそうな気がしますね。
しかもスカイリム以外にも年末にかけて面白そうなソフトが沢山…
自分はこれから出るものではセブンスドラゴン、セインツロウサード、フロンティアゲート、アーマードコアをあたりを購入予定です。寝れるのか年末w


そんなこんなで、今宵はここまでにいたしとうございます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/99-7bba206e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。