スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】残暑見舞い申し上げます

涼しくなったり暑くなったり、急に雷鳴ったりゲリラ豪雨が降ったり中の人がOBGE導入に挫折したりとめまぐるしく変わる天候が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
20110808-00.jpg
※クリックで原寸大。
海行きたいなあ…綺麗なところ。



以下、趣味で今作ってる家MODの話です。有益な情報はなんも無いッス。
■時には 昔の話を しようか

で、御馴染の某アニメ主人公の隠れ家モドキ(予定)。
20110808-02.jpg
最近顔いじりばっかりしていて煮詰まってきたので気分転換に、長くかかりそうな構想の家MODをちょっとずついじっています。


…ええ、海に行けない恨みをゲームで晴らしていますとも。
いいんだコンパニオンさんがいるからコンパニオンさんがいるからコンp

さて、とりあえず土台の島部分は形にはなってきました。
20110808-01.jpg
自分はCSの作業の中で地形いじりが殊の外苦手で、これまで家MOD作る時は極力そのまま家を置くだけで済むロケーションを探したり、もしくは異空間作に人工の足場組んで地面代わりにしてたんですよね。
特に地面のテクスチャを「塗る」作業はCS上だと確認し辛くて一々ゲーム内に入って確認しなきゃいけないのが面倒くさくて・・・
しかし今回は海底からよいしょよいしょと地面を盛り上げるところから始めて島を作成。
20110808-03.jpg
島MODにありがちな「海中に突如現れる絶壁」みたいなのが嫌で、きちんと海面下の地面も斜面をなだらかに作ってみました。
結構サマになってるようななってないような。

海岸の浅瀬から沖にかけて徐々に深くなっていくのを目視できるのが結構お気に入りです。
20110808-04.jpg
海岸線のギザギザ直すのに半日くらいかかりました。簡単な方法は無いものか・・・
ちょっとまだ砂浜の部分が小さいので拡張が必要かなあと思いましたが
20110808-05.jpg
画像見た限りでは御本家も結構狭い感じですね。
御本家は日除けと小屋しか無かった(あと飛行機)気がしますが、こちらはもうちょっと何か色々置きたい気も。



ちなみにモデルのモデルになったと言われている場所はこんな感じ。
20110808-05-2.jpg
ギリシャのザキントス島って所だそうで。

オーストラリアのグレート・オーシャンロードにも似たような場所がありますが、どっちも超綺麗ですね。
20110808-05-4.jpg

海外旅行かあ・・・(溜息)


それはともかく今週末は夏の聖戦ですね。
皆様のご武運をお祈りしております。よい夏を!



今宵はここまでにいたしとうござりまする。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/95-51972138








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。