スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】マッシュアップ(笑)と家庭機ゲーム環境復活と

夏コミお疲れ様でした。こんばんはザイモクです。(今更)

最近ようやくNifSkopeの使い方を少し覚えたので、色々装備をマッシュアップして遊んでます。
もっとも、職人さんたちがやっているようなものと同列に並べて称するには恥ずかしいような、単純ニコイチ程度のものではありますが…
20151010000.jpg
(RogueOutfitとVery Sexy EbonyArmorの組み合わせ)


2015101001.jpg
どうもこのおケツを半分隠すような腰巻?(のバックショット)が好きでしてね・・・
2015101002.jpg
結果的にはオブリのメインコンパニオンさんが着ていた装備と似た感じになっちゃいましたね。
まァ、好きなんだからしょうがにィ。
2015101003.jpg
頂点編集や体型変更がしたくてBlenderやOutfitStudioも少し齧ったんですが、それぞれもうちょっと時間かけないと難しいっぽいですね。

あとはこれまでディスプレイ交換から久しく死んでいた家ゲー環境が復活いたしました。
新しいPC用のディスプレイにはHDMI端子がついてなかったため、買い置きしてあった別のディスプレイを引っ張り出す必要があったんですが、面倒くさかったデスク周りに置き場所が無かったり、据え置き機でスカイリムやFEifを差し置いてでも優先的にやりたいゲームも無かったので大分放置してたんですよね…
ある意味積みディスプレイという高次元の修行だったのかもしれない…

で、最近涼しくなってきたことや、タイミングを計ったように戦国無双4エンパイアーズ発売もあって、ようやく一念発起の復活という按排です。
2015101005.jpg
とはいえ現在も変わらず殆どスカイリムの装備いじりばっかりしてますが、合間に戦国無双4エンパイアーズをちょぼちょぼ遊ぶようにはなりました。

エディ武将については方式、パーツ数ともに良くも悪くもそんなに代わり映えしない感じスね。
2015101004.jpg
つか相変わらずボイスタイプに乏しいので、その好みから結局ショタになってしまうという…
普通は老若男女あってからその中で性格別だと思うんですが…

ゲーム内容については一通り遊んでエンディングまでいって面白かったとは思いましたがその前に出た三無双7エンパがあまりに酷すぎたため、正直自分の評価基準が正しいか不安です。
2015101006.jpg
ただ、今回はこれまで戦無双エンパには無かった結婚・義兄弟システムが実装ということから直虎っぱいと夫婦(めおと)になれたり半兵衛きゅんと義兄弟になれたりとか、まァそれだけで買う価値はあったと思います。(真顔)


2015101007.jpg

PS4のゴッドイーターは体験版やった限りちょっとキャラメイクのパーツが微妙かな…
通例だと製品版もパーツ増えないですし。



今宵はここまでにいたしとうござりまする。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/170-effb91d4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。