スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ぼくのかんがえた】DAはこうなってほしかった【ドラゴンズドグマ】

ネタバレしかないのでクリアしてない人は見ちゃダメ。

============caution============
以下に書かれているものは全て
ダークアリズンのストーリーがこんなんだったらよかったのになァ
という中の人の妄想です。
本家ドラゴンズドグマダークアリズンはもといカプコンとは一切関係ありまえん。

ツイッター上で垂れ流そうと思いましたが、どう書いてもネタバレになるのでワンクッション置く意味で
こちらに書きました。


大丈夫な方は以下「続きを読む」からどうぞ。










無印ラストでメイポさんが覚者の外見になり、海に落っこちた覚者は行方不明のまま。
ここから続編を作るのならば、行方不明の覚者を探すためにメイポさんが何かに導かれるようにor桟橋にいるオルガに「覚者は黒呪島にいますよ」と告げられて黒呪島を訪れるって流れが自然じゃあないかと。
黒呪島を訪れたメイポさんが見たものは何らかの呪いにとらわれ黒呪島から出ることが出来ない、その場から動くことの出来ない覚者の「魂」。
よって最初は覚者姿のメイポさんが黒呪島を探索することに。
(これなら前作の覚者もそのまま使えるし、ゲーム的にも問題無いかと…)

で、色々クエストをこなし物語中盤から覚者が呪いから解放され身体を取り戻して戦線復帰。
メイポさんも元の姿に戻る。
そしてクエストをこなすうちに判明した、覚者に呪いをかけていた張本人と対決し、覚者が黒呪島に漂着した真の理由を知る…

晴れて張本人を撃破した覚者とメイポさん。
するとメイポさんに異変が…なんとメイポさんが人間に!!!!
そう、それは黒呪島の忌まわしき呪縛から解放してくれた覚者とメイポへの、オルガとアッシュからの「お礼」でした。
激しい戦いの最中、かつてアッシュが母として、女性としてオルガを愛したように、覚者もまたメイポさんを愛していることに気付いていたのです。

そして二人は!二人は!!11!!!!!!!!!!!!


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (・ω・`) チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

というワケでメイポさんがヒロインなんじゃよ視点でお送りいたしましたが如何だったでしょうか。
アッハイ今度カウンセリングも受けてみようと思います。




今宵はここまでにいたしとうござりまする。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/155-4e1791cc








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。