スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】悲喜交々

Skyrim完全版ことLegendary Editionが届きました。
skyrimtodoita.jpg
トレーダー(旧メッセサンオー)のカオス館やツクモといった輸入ゲー取扱店での予約も受付無く、アマゾンはなんか支払いがクレカのみ(ザイモク様はクレカ持たない主義)で途方に暮れていましたが、どうにか手に入れる事が出来ました。
新PC届いたらぼちぼち始めようと思います。

以下、オブリとは全く関係ない近況について。
最近はゲーム関連のニュースに一喜一憂するような日々が続いてます。

前回更新で「D&Dアーカイブスの日本配信マダー?」なんて言ってたら来たよ、超ビッグニュースが。
PS3で『ダンジョン&ドラゴンズミスタラ英雄戦記』(公式サイト)発売ッ!!1!!!!!!!
アーカイブスじゃなくてPS3で発売、しかも豪華特典付きとは良い意味で予想を裏切られましたわな。
昔アーケードやM○MEで座尿を漏らすほどやり込んだものの、懐かしさのあまり速攻でイーカプ限定版の方を予約しちゃいマシタワー。つか、なんでゲーメストムックがw


次にガッカリな話。
6月末の期待ソフト『討鬼伝』の公式サイトが更新され、キャラメイクの概要が明らかになってきました。
その中のスクリーンショット

toukidenSS.jpg

toukidenSSB.jpg
!!!!!!!!!!!
アカンやないのーっ!1!!!!!!
顔はモンタージュ式じゃなくてプリセットから顔全体を選ぶ方式かよ!それじゃモンハンと変わらねえだろ!!1!!!
無双6エンパの、あの痒いところに手が届く緻密なキャラメイクはどこいったんだよ!!1!!!
しかも公式Twitter↓


体格すら設定できないとかこの期に及んで退化してんじゃねえぞボケ!1!!!!

もうこれでDDDA-ヴァルハラ-討鬼伝と上半期期待のソフトに三タテで裏切られたよ・・・

そんな中、7月末にPS3/Vitaで発売するドラゴンズクラウンのE3用プロモ観たけど、これは面白そう。

最初からキャラメイク要素に期待してなかった分、割り切って純粋にD&Dのような楽しみ方ができるかな。
一緒にやってくれるトモダチ見つけないとな…ト、トモダチ…

で、あと今のところ直近の購入予定リストにあるのは6月末のガンブレくらいなんだけど、よくよく考えたらどれもキャラメイク要素の無いゲームじゃん。
先の話では8月末のセインツロウ4と年内予定のゴッドイーター2にはキャラメイク要素あるけど、前者は前作のゲーム内容がウームだったし、後者はキャラメイクがぞんざいなことで有名なバンナムだし…
まあ早急に新PC組んでスカイリムやってろって事ですかね。
一応DDDAも希望の付加効果付いた黒呪島装備揃えてメイポの知識完全に埋めるまでは続けるけど、完全に作業化してるし、なんたってこれから夏に入る前に、爆熱機PS3をあとどれだけ起動できるか…

あ、そうそう、DDといえばドラゴンズドグマクエストっての出るんだっけ?
既存データ使い回すだけの簡単なDLC一つマトモに作れない開発がオンゲとか笑わせんな。
つーか前情報読んだ感じだとドラゴンズドグマの良いとこが全く無くなってるじゃねえか。
本当になあ…カプコンに限った話ではないけど、素材は最高調理が最低って手法だけ、どこも右倣えになるのは勘弁してほしいわ。




今宵はここまでにいたしとうござりまする。
[ 2013/06/12 23:59 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/126-c33511bb








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。