スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】という名の愚痴

社会的アウトローを目指すザイモク様は新年の挨拶などしないのです。しないのです。しねえつったらしねえんだよ!1!!!
それと正月休み短えよ!(お約束)

とまあそういうワケでザイモク様は4日から失禁出勤しております。
28日に仕事納めして29~31日は冬の聖戦、年明けて2~3日初詣に親戚の挨拶回りとかもうね、仕事してる時より忙しいじゃないのよ!バカバカ!1!!!

こんなに(二日酔いで)苦しいのなら(親戚の挨拶から逃げるのが)悲しいのなら……正月などいらぬ!!!!!1!!!ってのがホンネっすわ。
…来年は正月休み長いらしいですけどネ。


以下、なんのおトクな情報も無い愚痴がダラダラ続きます。
[近況]
実はクリスマスもスルーしちゃった事だし微エロSSの一枚でもアップしようかと思ってたのですが、年明けにかけてディスプレイがイカれてたのでSS撮影が全くできまえんでした>< 
なんか画面映る事は映るんですが、ウチのディスプレイ最大解像度(1680×1050)の時だけ何故かサイドカット状態になってアスペクト比が狂うっつークソ厄介な壊れ方をごくたまにするんですワ。
多分PS3と併用してるから、セーブ時間の長いドラゴンズドグマとかやってるとき頻繁に入力切替してるのが原因だと思うけど…
一度なってしまうとディスプレイ設定をリセットしても、表示位置とかを無理くりいじくりまわしても効果が無く、他の解像度(1440×900とか)だとマトモに映るので、仕方なく暫く使って元に戻すと直ってるという…うん、それで昨日直ってた。わあ!都合のいい故障だね!
イヤイヤイヤイヤ、こっちもディスプレイがマトモに使えなきゃアレもできぬナニもできぬその上目も疲れるわでシャレならんちゅーねん。

[2012年総括(主にゲーム)]
そういえば2011年末にスカイリムが発売したものの、中の人は少なくとも半年は手を出さんと豪語してたわけですが、まさか1年以上経った今になっても買ってすらいないとは当時の自分も予想してませんでした。(新PCも買わず仕舞。)
じゃあ何やってたんだお前ってことで2012年のゲーム履歴をざっと振り返ってみると、序盤はキャリバーⅤ、ククリアなんかをちょくちょくやってて、中盤にドラゴンズドグマやFE覚醒にドハマリ、11月に待望の三國無双6empiresが発売で壮大な寄り道になるかと思いきや、すぐにドグマとFE覚醒に戻って今に至ると。
ちなみにそれ以外で記事にしたゲームでは
・DOA5:SS撮影してもゲーム内でしか鑑賞できないクソ仕様に辟易してすぐに終了。
・PSO2:スタート時のシップ選択のゴタゴタとオン専なのがやりこむ気を大いに削いだのと、コントローラー腐ってたのがトドメ。
 DC版の時のような半オンゲみたいなのだったら、今頃睡眠時間を削ってでもドグマと同時進行してたと思いますが・・・

そして積みゲーはドラゴンエイジ、FONV、ラブプラスの三本柱に加えて3DSLL購入時、FE覚醒と一緒に買った世界樹4、ルンファク4、更にもちもんた氏につられて買ったSIMS3が仲間入り…ってなんだこの消化の悪さは。さほど本数遊んでないのになんで積みゲがこんなに増えてるのよ!しかも時間のかかりそうなのばっかり!
…まあ、それだけドグマとFE覚醒にのめり込んでたってたワケだから、そういうゲームに出会えて良かったやら悪かったやらって感じなんですけどね。

SKYRIMも一応自分の欲しかったMODがあらかた出たので、あとはFONVでいうアルティメットエディションみたいなのが出たら新しいPCごと買う流れですかねー…特にスカイリムやらなければそれ以外でPCのスペックにも困ることは現状ないので。最近はイリュージョンのゲームもご無沙汰だし。つまり先ずはドラゴンズドグマに飽きないことには買う予定はない、と。


[追伸]
最後になりましたが、いつも拍手コメントくださる方(々なのかな?w)最近はレスすらできなくて申し訳ありません。
殆ど月1ペース更新で都度返信を書くわけにもいかず、内容に反映させる事くらいしか応える術がないのですが、頂戴したコメントには一応全てに目を通しております。
また、ご意見以外にもオブリ・スカイリムのMODについて等色々情報をいただけて、大変参考になっております。
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


20130112.jpg
へびどし!・・・ということで蛇アーマー。(安直)


今宵はここまでにいたしとうござりまする。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/119-08c0a9cc








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。