FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッー!×2

やっとクリアッー!したよ。ドラゴンズドグマを。
クリアレベルは125でした。ラスボス撃破&クエ報酬経験値でED前に126に上がったけど…
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j    わかってる!
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    一周目でコレは遅(ry
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。    
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
ラストバトルがあっさりすぎて緊張感まるでありませんでしたw


ちょいネタバレ含むので感想等は続きで。途中途中挟むSSに意味はありまえん><。
エンディングについて、あの終わり方はちょっと納得いかないというか。
だってラスボス倒したところで、あれじゃあ覚者には何の救いもないんだよね。
やっと心臓取り戻して、無事ラスボスムッコロしたら村に帰ってキナとかマデリンと(自主規制)三昧の日々を送るんじゃなかったのかよ!ってところでああなってしまったワケで…
その辺は某ペルソナ三作目と同じような虚しさを感じたというか。
それならあそこで闘わずに引き返した方がグッドエンドじゃんか。ラスボスさんにはずっとあの椅子に座ってて貰ってさ。

20121119-4.jpg
この間初めてオンドラ倒せました。


データ引き継ぎ可能で次回作が出るって話だけど、これはどう収拾つけるのだろか。
また、レベル∞で引き継ぐ人と次回作から始める人のバランス調整がどうなるのか、とか興味は尽きないですね。
多分、引き継ぎは外見とかだけでストーリーもif的なアナザーストーリーになるんだろうけど。

20121119-3.jpg
そして念願のアビス防具げっつ。とはいえ着せるのはLVカンストしてメイジにしてからだけど。

1stがレベルカンストしたら今度は2ndの後衛覚者&前衛メイポを本腰入れて育てたいですね。

20121119-2.jpg
2周目の世界崩壊前なので、少しだけ装備を能力から外見重視に。



でもって先週待ちに待った三國無双6エンパイアッー!が発売されました。
キャラクリも大分練れたので、良いスタートが切れたら…などと思っていたけど甘かった。
自分ナメてた。キャラクリ厨の自分ナメてた。
結局本編をちょっと始めたところで、ああここの場面でここの部分をこういじった方が見栄え良くなるんじゃなかろうか、とか内政画面でこう表示されるならこういう風にした方が…とか微調整が出るわ出るわで発売初日、ほぼキャラエディしかしませんでした。ドラゴンズドグマの時とまるで同じだ。
でもまあ、配信されてなかったらもっとスタートダッシュに遅れてたでしょうけどね…

今現在争覇モードを二周して、今度はエディットを大量に作成&放流して賑やかな三周目をしようと準備中です。

20121119-5.jpg
おっとと少年になったしまった感。



今宵はここまでにいたしとうござりまする。
[ 2012/11/19 00:00 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/114-c55da5e7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。