FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルキャリバーⅤの話など

 前回更新が一月末だったので二月は結構余裕もって記事書いていけるかなと思っていたら、あれよあれよという間に二月も残り一週間ですよよよ。
 スカイリムではCKもリリースされ、MODDERの皆様もさぞ多忙かつ充実した日々を過ごしておられる事でしょう・・・

まあ、それはどうでもいいとして。


 こちらはというと年度末が近いこともあり、最近はまとまった時間がとりにくいので短時間でちまちま遊べるゲームで遊ぶことが多いです。
 オブリをやるとなると家作ったりキャラ作ったり全裸になったりしているうちに朝が来てしまい、翌日の仕事にひびいてしまうんデスヨネー・・・なので二月中は殆ど手を触れてません。
 MODもCKリリースの影響かアップされるペースが目に見えて落ちてきてますしね。
 もっとも、発売して何年も経ってるのに未だ毎日のようにMODがリリースされてるという方が普通ではなかったような気もしますがw

では今何のゲームで遊んでるかというと「ソウルキャリバーⅤ」という格闘ゲームでちまちま遊んでいます。
このゲーム、キャラクリエイション(以下キャラクリ)という機能があって、既に用意されているキャラだけでなく、自分でキャラを作れてしまうんですね。勿論私の主目的はそれです。
しかし美麗なグラフィックで綺麗でぼいんなおねいさんを沢山作るぞー^^と意気込んで取り掛かってみたものの・・・
ロクなパーツが無い。

初めてキャラクリ機能の付いたソウルキャリバーⅢの時から
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  進
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   歩
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


熱スタの時といい、アサルトサヴァイブの時といい、バンナム作品でエディット関連にロクなものがあった試しが無いんですよね。今作も不安だったのですが、見事例に漏れず不安的中でした。
とはいえ工夫の余地が無いわけではなくて、アイデア搾り出せばワリと特異なキャラが作れちゃったりはしますけど・・・
以下はそんな中、頑張ってお知り合いのオブリキャラとかを再現してみましたよ作品集。(クリックで拡大)


まずは自キャラ、我らがザイモク様。
SCVZaimoku.jpg
Ⅲ~Ⅴ通してコイツだけは何故か安定して再現しやすい。

次に動画「ラスラさんのリッチな日常」よりラスラさん。
SCVLathlasan.jpg
動画主の方に褒めていただけたので調子に乗りました。

そして同作品よりレベッカさん。
SCVRebeccasan.jpg
「宝塚系女子」との評価。

エロいやらしいオブリダンス動画で有名な「行先不明」よりロゼットさん。
SCVToarusan.jpg
動画主様曰く胸が大きすぎるそうです。だが直さない。

そして動画「襲撃前夜」第19話より天g・・・TENGAレッドさん
SCVTengasan.jpg
実はこの中では一番再現に苦労したかもしれませんw

最後にIKEMEN分補充。
SCVikemen.jpg
美少年作りたかったけどこれが限界;

前作はCPUに連続で理不尽な負け方して思わず窓から投げましたが、今作は割とコンスタントに勝てるようになったので楽しいです。
でもザサラメールいなくなっちゃったのは痛いっす。コマンド記憶してるくらい使えたのはそれだけだったので・・・


余談ですがPSアーカイブスで最近配信が始まったワールド・ネバーランドの新作「ククリア王国物語」も移動中なんかに遊んでいます。
前作よりもテンポ良く進行する感じで面白いといえば面白いのですが、バグや移住関係のバランスなど、これまでの作品の中では一番問題が多いような気がします。
配信専用タイトルでもあることですし、早めに修正パッチを当てて欲しいものですね。
なお、近作はデータだけでなくパスワードでもキャラクターの移住(交換)ができるので、近々ザイモク様のパスも晒します。乞うご期待。


今宵はここまでにいたしとうござりまする。
[ 2012/02/24 01:03 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(2)

まいどですん

おぉーソウルキャリバーVいいすなぁ
4の時動画で装備が破けるって事を知り、いやらしい目的で購入した記憶がありまs

Vのキャラクリもなかなか充実してそうですなぁ
中古で安くなったら買おう('∀`)
[ 2012/02/29 18:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もちもんた様
今作は装備でパラメーターが決まったりはしないので、安心して好き勝手に装備を組み合わせられますヨ。
ただ、内容は色々ボロクソ言われてるので中古買いで正解かとw

もちもんたさんはソウルキャリバーではどんないやら・・・素晴らしいキャラを作るのかなー?(゚∀゚)ワクワク
[ 2012/03/01 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/103-56ada0c4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。