FC2ブログ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】ナナドラ2020完クリなど

仕事が忙しいと逆にオフは家に引きこもってゲームくらいしかできないんですよね。
そんなワケでセブンスドラゴン2020を裏ダンジョン含め全クリしました。
一ヶ月で一本クリアはここ最近の自分にしてはかなりハイペースだったり。
感想としてはSDキャラがちまちま動き回って一見可愛らしいのですが、ストーリー内容はかなりエグかったです。
ネタバレになるのであんまり多くは語りませんが、ゲームの中の敵キャラにここまで憎悪を覚えたのは久々、とだけ。
自分はこの歳になってもワリとゲームの中で受けた精神的ダメージをリアル生活に引きずってしまうビョーキなので、とあるイベントの時はホント辛かったなあ・・・いつか東京タワーに花を供えに行こうかと。
もっとも、ダメージが大きければそれだけストーリーの出来が秀逸だったっていう裏返しでもあるんですけどね。
PSPoといい、なんともSEGAは優秀なシナリオ書きさんが多い。
不満点はキャラメイクの外見に選択肢が少ないこと、やりこみ要素がほんのちょっと足りない事くらい。
クリアするのが勿体無くなるような、この世界観にいつまでも浸っていたくなるような、そんなゲームでした。

で、次なる標的は・・・
一つは1月26日に発売したWWE12。アメリカのプロレス"WWE"を題材としたゲームです。
東京では最近TOKYOMXチャンネルで土曜日、神奈川ではTVKで日曜日にそれぞれダイジェスト放送なんかが観れますが、なんといってもアメリカのプロレスは興行の規模や演出がハンパない!毎週食い入るようにテレビに見入っています。
それはさておき、そのWWEをゲーム化したばかりでなく、エディットレスラーを作ってその世界に殴り込みが出来るという、WWEユニバース(ファンのことね)ならば一度は夢見たシチュエーションが叶うというステッキーな機能も!
肩の力を抜いて楽しく遊べるのがとってもいいですね。すぐ飽きそうな不安もありますがw

二つ目は同日に発売されたアーマードコアⅤ。メカに乗ってドンパチやらかすゲームです。
中の人はPS版のマスターオブアリーナ以来なので、まず操作方法に慣れるの所から難儀してますが、決まった最強が無く、自分のスタイルと腕次第でどうにでもなるっていうこのシリーズはやっぱり楽しいですね。
かくいう私は下手糞ですが。
不満点はオンライン周りの酷さですね。マッチングとかオープンβの頃から
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  改
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   善
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
私が操作方法に慣れるまでにはオン環境が改善してる事を望みます。

では以下はオブリの話など。
スカイリムはまだCKがリリースされないそうで・・・
リソースや防具改変など、魅力的なものが見切り発車的にドカドカ出てはいるんですけど、どうもそれらが渋滞起こしちゃってる感が否めないですね。
今度はどのテクスチャが、どの体型が覇権を取るのか?装備MOD製作者さん達にはかなり頭の痛い時期なんじゃあないでしょか。
早く落ち着くといいですね。(かなり他人事)

さて、中の人はというとオブリで落としてただけのMODを導入したり、コンパニオンの顔や家MODいじったりを毎日少しずつやってる感じです。
顔はいじりだすと"ちょっと"では済まないんですけどネ。いつも気が付いたら明け方に・・・
20120130comp.jpg
細かすぎて伝わらない顔いじり選手権。


家MODは今丁度小さい家に篭りたい期が自分に到来してるので、
20120130kok.jpg

この小屋の内装をどうしようか、参考に色んな所を見て回ってます。
新しい家具のリソースなんかは見てて楽しかったのですが、反面導入とか仕掛けとか色々面倒くさいMODが増えたなあと。
20120130ie01.jpg
手の込んだクエストやギミック満載なのは結構な事ですが、それらを必要以上に盛り込んだがために、プレイヤーに面倒くささや煩わしさを与えてしまったら本末転倒な気がしますね。
20120130ie02.jpg

自分にとって家MODというのはゲームの中での煩わしさを極力取っ払うために作るものなので、どうにもそういうのは理解ができんです。
MODに対する考え方は人それぞれでしょうけどね。


今宵はここまでに致しとうござりまする。
[ 2012/01/30 00:30 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(2)

すごいエロいチャンネーがいるなぁ・・・・
そこのベッドにダイビングしたい

狭い家はボキも好きです、てゆうかすごいオシャレな家ですなぁ
未だに家をいじる知識もないのでhentaiさんのおうちに引きこもってまs

最後にもう一言
チャンネーにダイビングしたいです

[ 2012/01/31 18:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もちもんた様
チャンネーって言葉久々に聞いたようなw

家MODいじりはレゴ遊び(古い)みたいなもので、家具のIDさえ覚えてしまえば、あとは基本並べていくだけの作業ですな。
家具とか間取りの配置センスとかなりの根気+時間が必要ですが・・・
自分は配置センスが致命的に欠落してるので、他家MODの配置をパクr…参考にさせていただいてますですよティヒヒ。

Hentaiさんの家良いですよねー。自分のように妙チクリンなコダワリでもなければ完璧な家MODなんじゃあないでしょか。
[ 2012/02/01 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mozaikuwwwww.blog121.fc2.com/tb.php/102-0fdd4eae








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。