【雑記】戦いすんで日が暮れて(ツキナミ)

■イラッ
20140223-01.jpg
相変わらず体験版出さずに引っ掛ける気満々ですね(#^ω^)
所詮カスが進化してもそれは進化したカスでしかない。もう騙されねえぞザイモク様です。
前作購入かつPSplus加入しててDLCをDLしたことのある人は期間限定の割引価格(2980円)で買えるみたいですが、まァ一ヶ月も待てば1980円くらいで投売りになるんじゃないかな?
つか290円だったら買ってあげてもいいですよ^^

それはさておき

とりあえず修羅場一段落して、ようやく装備MOD試したり、キャラメイクできるくらいの余裕はできるようになりました。
20140223-02.jpg
でもって手ごろなスタンドアローン型のフォロワーMODを見つけては、他の方が放流してくださってるセーブデータも込みで顔移植をして遊んでいます。
20140223-03.jpg

アァ本当に顔移植の手順が面倒くさいこと。


あとは適当に装備MOD取りまとめたり、体型MODをCBBEからUNPに完全移行したりですかね。

というのも、もちもんた氏のみちのくオブリビオンで紹介されている通り、これまでCBBEにしかなかったShadowRoseのUNP版(本来は7B用だけどUNPは共有可能なので)がついに出たのでもうCBBEに心残りが無くなったというか…CBBEを使ってる理由がこの装備のためだけだったんですよね。
とはいえ一部フォロワーにはCBBE使っていますがね。その辺使い分けできるのがスカイリムの良いところですよね。やり方超面倒くさいけど。

最近はようやくCKの構造も若干理解が進み、会話とかクエ追加とか高度なことはまだムリなものの、新種族のフォロワー追加まではどうにかできるようになりました。
20140223-05.jpg

移植用の顔作るのが楽しくて、二周目用の環境構築があとモーション調整と音声差し替えだけだったのに大ブレーキがかかっています。
20140223-04.jpg
目下メガネ映えするキャラを目標に日夜イジっています。


並行してesp数節減のために装備MODをまとめたりもしてるんですが、スカリムのマージはどうもわかりにくいというか。
20140223-09.jpg

理解力に乏しいザイモク様としては概念とかどうでもいいので、サルでもわかるようにどれとどれインスコしてどこのボタン押せばいいかだけ簡潔に書いてください^p^(ワガママ)。
20140223-08.jpg


あと、環境整い次第どこかで生放送とかやるかもしれますん。
20130223-07.jpg


今宵はここまでにいたしとうござりまする。