
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『諸君』

諸君 私はキャラメイクが好きだ
諸君 私はキャラメイクが大好きだ

ドラクエⅢが好きだ
ウィザードリィが好きだ
燃えジャスが好きだ
PSOが好きだ
ワーネバが好きだ
無双Empiresが好きだ
ドラゴンズドグマが好きだ
Falloutが好きだ
オブリビオンが好きだ

ルイーダの酒場で 訓練所で
熱血青春日記で パイオニア2で
オルルド王国で 三国時代の中国大陸で
グランシス半島で 核戦争で荒廃したアメリカで
下水道で 

この地上で行われるありとあらゆるキャラメイクが大好きだ

作ったキャラを相棒として連れ回して世界中を旅するのが好きだ
自作の家MODに配置してAI組んで生活させた時など心がおどる

折角の休日にエロ装備を着せて一日中SS撮影するのが好きだ
嫌いなNPCをオリキャラと共闘してなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

発売一カ月前にキャラメイク体験版が出てるのに、発売当日になってもまだキャラが固まってないのが好きだ
既に完成したと思ったキャラのはずが何度も何度もニューゲームでキャラメイクを繰り返している様など感動すら覚える

お気に入りのキャラにランダムボーナスで高数値がつく様などはもうたまらない
嗜好にどストライクな絵師の描いた顔グラが用意されてるゲームも最高だ

哀れなMOB達が雑多なバニラ武器で健気にも立ち上がってきたのを エロ装備コンパニオンのチート武器がクエストNPCごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

作っている最中にCTDしてまた最初からやり直すのが好きだ
神ゲーになるはずだったゲームのキャラメイクが顔全体のプリセット式だった様はとてもとても悲しいものだ

スライダーの多さに押し潰されてゲシュタルト崩壊するのが好きだ
事前情報が少ないまま購入してキャラメイクだけがクソなゲームを掴まされるのは屈辱の極みだ

諸君 私はキャラメイクを 地獄の様なキャラメイクを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊キャラメイク厨諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるキャラメイクを望むか?
部位パーツの選択肢が殆ど無い糞の様なキャラメイクを望むか?
幾多ものスライダーの限りを尽くし三千世界のグラボを殺す嵐の様なキャラメイクを望むか?


『キャラメイク! キャラメイク! キャラメイク!』


よろしい ならばキャラメイクだ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの低スペックのPCで長い間堪え続けてきた我々にただのキャラメイクではもはや足りない!!

大キャラメイクを!!
一心不乱の大キャラメイクを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千のキャラメイク厨だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている開発連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらないキャラが作れることを思い出させてやる
一千人のオリキャラのSSで
世界を燃やし尽くしてやる



「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標スカイリム地方ヘルゲン上空!!




第二次エルダースクロールズ作戦 状況を開始せよ







訳:スカイリム始めます。
[ 2013/06/29 22:55 ] 演説 | TB(0) | CM(0)

【雑記】悲喜交々

Skyrim完全版ことLegendary Editionが届きました。
skyrimtodoita.jpg
トレーダー(旧メッセサンオー)のカオス館やツクモといった輸入ゲー取扱店での予約も受付無く、アマゾンはなんか支払いがクレカのみ(ザイモク様はクレカ持たない主義)で途方に暮れていましたが、どうにか手に入れる事が出来ました。
新PC届いたらぼちぼち始めようと思います。

以下、オブリとは全く関係ない近況について。
[ 2013/06/12 23:59 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)






