【雑記】修羅場は明けたと言ったな。あれは嘘だ。(画像無し)

なんかね、修羅場と称してた時期よりも帰宅時間とか遅いんですよ。
当然ゲームで遊ぶ時間も無いんです><
ついにドラゴンズドグマはセカンドキャラもカンストしちゃったりしましたけど全然遊ぶ時間無いんです><
だから今日の茶濁し更新は一枚の画像すらないという有様。
そんな漏れ様の苦境をわかれよください。


まあそんなこんなで今週はセブンスドラゴン2020-Ⅱが発売しますね。
サムライ♂のキャラ絵は前作の方が好きだったので、どうせならカラーだけじゃなくて前作のキャラ絵も選べるようにしてほしかったなあというところ。
前作の終わり方が良かっただけに、ちょっと売れたからって無理に続編作ってシリーズそのものが崩壊するというアワレな展開にならない事を切に願います。


でもってその次の週はついに待ちに待ったドラゴンズドグマ続編、ダークアリズン発売ですよ。
体験版の日本語Verもちょっと遊んでみましたが、キャラメイクの幅的には髪型とか髭がちょっと増えた程度でそんな劇的に様相が変わってはいない感じですかね。
どうせならほんの数種類しか使えるのがない鼻と口パーツを追加してよ。
あと、自分的には日本語音声になんか違和感がありましたね。
別にアテてる人の演技云々がどうこういう問題じゃなくて…上手く表現できませんがスカイリムの日本語音声版を初めて見た時のような…あからさまに吹き替えっぽい感じと云うか…
正直、無理に吹き替えたりしないで音声英語のままで字幕日本語の方が雰囲気的に良かったなあという気がします。
 そうそう、ドラゴンズドグマといえば以前書いたポーンの知識埋め攻略記事について、拍手コメで寄せられた質問は適宜追記等で答えるようにしていますが、ウチのポーンは他人様に埋めてもらった分が多いので、全てに答えられるわけではないことを予めご了承ください。
…ハイ、遠回しに沢山の方々に雇っていただいた事を自慢してますとも、ええw


ともあれ、とりあえずこの2本で大型連休はどうにかなりそうですかね。


…で、ヴァルハラナイツ3のキャラメイク体験版マダー?



今宵はここまでにいたしとうござりまする。