
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】勝手に宣伝など

クリスマス?サンタ狩りに夢中になってたら終わってたよ。
ちなみにウチの近所に来たサンタは全て漏れ様が暗黒暗殺拳で葬り去りました。
他の地域は如何だったでしょうかオッスオラザイモク。

さて冬といえば冬の聖戦まであと僅かとなりましたが、
ツイッターなどで常日頃から御世話になってる方々が出展されてるので勝手に宣伝などしたいと思います。
まあ、過疎ブログなので実際は自分の買い物メモですけどねwwwwwwwwwwwwwwwww

[1日目(12月29日土曜日)]
さとうK氏の描く横山三國志好き必携図書『国民の休日シリーズ』新刊『国民の休日5.5』が東2ホールP-15a「佐藤製薬」にて販売されます。(紹介ページ/pixiv
「この本だけをいきなり読んでも訳がわからない」とあるので、これを機に既刊をまとめて買うといいよ。
既刊通販サイト(メロンブックス)へ

[3日目](12月31日日曜日)以下全部18禁
・さくらさわゆきの氏のP4主直新刊「直斗は俺の嫁」がG-18b「ユキノハナ」にて販売されます。(作者様ホームページ
※2日目西ま-37a、『BC+P4』でも委託されるそうです。
直斗かわいいよ直斗。あとなおっぱい。
まあ、Twitterでは直斗botにブロックされてるんですけどね。

・吉村竜巻氏の新刊『おじいちゃんご飯はさっき食べたでしょ』(ガンダムAGE本)がH-29bにて販売されます(紹介ページ
相変わらず柔らかそうな乳を描かれる(・∀・)
とらのあなでも通販予約始まってるようなので、会場に来れない方も是非。


[番外]
・冬コミには出展しないものの、アナリスト(性的な意味で)仲間、男根ちゃんこと男爵ちゃんの新刊『ぱちゅーどりぃ』(東方本)が冬コミ合わせ(発売は12/31~)で現在予約受付中です。
予約ページ(メロンブックス)
表紙はウィザードリィだけど内容はえろほんです。
…で、いつになったら漏れ様は登場するのかね?アップはできてるんだが?
一人10冊くらい買えとのことなので、とりあえずメロンブックスにいったら店員さんに「ちんこもげ郎さんこと男根ちゃんこと男爵ちゃんの新刊ください!!!1!!!」と言いましょう。どうなっても責任はとらないけど。


そんなこんなで皆さん、ご武運を!



今宵はここまでにいたしとうござりまする。

【DragonsDogma】ポーンの知識埋めについて覚書【ドラゴンズドグマ】

今回はドラゴンズドグマの文字だけ記事です。
あくまで中の人の実体験およびそれにに基づいた推測の記事なので、参考程度に。

ドラゴンズドグマの難所といえばポーンの知識埋め。
中の人は一周目、あまり意識してはいなかったのだけれど○王撃破時点で埋まってなかった知識は以下の通りでした。

①ゴブリン族☆2
②リザードマンセージ☆2
③ハイドラ族☆2
④○王☆1

これをどうやって☆3まで埋めたかを書いていきます。
ネタバレ含むというかネタバレそのものなので詳細は「続きを読む」にて

【雑記】DLCのタイミングが遅すぎるのよ!

そろそろOBLIVION活劇というサブタイすら微妙になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
確かにここの所ドラゴンズドグマに偏りすぎてる自覚症状はあるっちゃああるんですが・・・

TwitterのTL眺めてても世間はぶつ森かPSO2かCoDかって中、なんでお前はそんなに飽きもせずドグマやれんのかと問われれば、何といっても自キャラへの愛着なんですよ。
(あと、夏場クソ暑くて全然PS3起動してなかったのもあるけど。)
確かにゲーム内容に関して多々注文はありますが、キャラメイク厨のザイモク様にしてみれば、そんなの二の次なんです。
無理押しトンデモ設定だろうと作業ゲーだろうと納得いくキャラが作れれば(あと多少のエロスがあれば)
20121203iinndesu.jpg
イイ――――――んです。

あたまおかしいさすがキャラメイク厨あたまおかしい。

そんなワケでレベルはカンスト、ポーン知識は最大の難所ハイドラを埋めて残りは○王のみという状態まで詰めたので一段落…かと思いきや今度はセカンドキャラ育成を始めました。バカじゃないの。
ひと段落したら今度こそ、ついにFONVを開封するかとまでは決めていたのですが、それもいつになるやら。
とはいえセカンドはメインから強化済の高レベル武器防具を渡せるので、経験値稼ぎに没頭できる分さほど時間かからないんじゃあないかと。


そんなこんなでドグマ漬けの日々ではありますが、キャラの愛着では負けてねーぞって感じでオブリビオンもちょっとは・・・起動して・・・います・・・よ?(震え声)

以下、適当にSSを並べてみたり。






