【雑記】エンパイアッー!

さあ、あと一ヶ月切ったぞ!
たまには月イチ更新じゃなくたっていいJa-nay(鹿賀丈史)オッスオラザイモク。

今一番wktkしながら待っているのが11月8日発売(予定)の『甄姫と私の夫婦生活』こと『真・三國無双6Empires』なワケですが、10月11日よりキャラエディット体験版の配信が始まっています。
ドラゴンズドグマ(カプコンだけど)の時といい、事前にキャラクリ体験版を配信してくれるのは、私のようにスタートでキャラクリに時間かけすぎて本編が中々始められないタイプの人間にはありがたい限りです。
どのメーカーもこれが定番の流れだったらグラディエーターバーサスの悲劇は起こらなかったのに…

そんなワケで早速寝食忘れてキャラクリ三昧の日々でございます。
[ 2012/10/14 01:00 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)

【雑記】あいむ あ ふぁいたー

マンチェスターUがホームでトットナムに四半世紀ぶりに負けた責任はギグス7、ナニ3くらいの割合だと思いません?
ACミランもダービーマッチ負けるわでもうなんかこれは世界崩壊のシナリオが以下略

さて、広告消しがてらチョイ更新。
今のところは積みゲー崩しの順序すっ飛ばしてつい最近買ったばかりのDOA5をちょくちょくプレイしつつ本命はまだまだドラゴンズドグマ。
いつまでやってるんだよ皆様いかがお過ごしでしょうかザイモク様です。

ようやく涼しくなってきて、夏場は気温と本体のダブル爆熱地獄で大ブレーキのかかっていたPS3ゲームが本格始動です。
今レベル90台後半でもうすぐLV100になれそうです。
続編も発表されデータの引継ぎ可能と判明したことですし、少なくとも11月8日の三國無双6Empiresまでは充分繋げそうです。

DOA5の方はというと、開封三日目にして殆ど止まっています。
まず予め断っておきたいのが、自分にとってDOAは格闘ゲームではなく鑑賞ゲームということです。
クリアするのはあくまでコス出すために必要だからであって、技術的に対戦で強くなろうとかいう気は毛頭ありません。
今作はこれから課金DLC追加で搾り取る気なのか、初回特典のDLC衣装含めても物足りない感じで、アレコレクリアしても使えるようになるのが微妙な衣装ばかりなのでクリアする気すら殆ど起こらないという体たらく。
SS撮影機能もありますが、ゲーム起動中でしか鑑賞できないという役立たず機能ですし、やりこもうって気になる要素は・・・ウン、ありませんな。(断言)

キャラの造形についてはかすみが可愛くなった程度で、次いでクリスティがちょっと美人化。ヒトミ現状維持であやね、ティナ、エレナは微妙に。新キャラのミラもちょい微妙。レイファンとリサは不細工に。こころは元から不細工。鑑賞してハアハアもでき・・・ない・・・なあ・・・


予断ですが個人的に今作の何キャラかは造形がオブリに近くない?って感じがしました。
そんなワケで試しに一番好きなキャラ、クリスティをオブリで作ってみたりしてます。
20121010-01.jpg
showracemenuだけでもこの程度はいけたので、CS使って詰めれば再現に近いレベルまでもっていけそうかな。
特に口元はCSじゃないと絶対ムリって感じ。
というかこの衣装今回は無いのか・・・


今宵はここまでにいたしとうござりまする。
[ 2012/10/10 01:00 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)