
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!

夏の聖戦お疲れ様でした。お盆休み最終日、いかがお過ごしでしょうかオッスオラザイモク。

①Sims3その他追加データパック買いました
sims3_0000.jpg
もちもんた氏の記事に触発されて買っちゃいましたよSims3。
本体以外は何買ったらいいかよくわかんなかったので目に付いたやつ全部。

仕方ないよね。これだけあったらインストールするのも面倒だから積んじゃっても仕方ないよね。
ホントはお盆休み中にじっくりやる予定だったのだけど、あまりに暑いので手を付ける気が起きませんでした。

ちなみに初代シムピープルはやった事があるのですが、子作りまでは順調にいったものの夜泣きをどうしても乗り越えられず、終いには施設に強制回収されていったというトラウマがあり、以降このシリーズには手を触れていませんでした。
最近になってネットで調べてみたらそれが割と高名な初見殺しだったようで、特に早々子作りに突入した人は次々に躓いてたみたいですね。漏れ様のように。
攻略法はソファを赤ちゃんベッドのすぐ傍に置く?だったそうで。
MODの導入とか色々調べなきゃいけないこともあるし、まあ涼しくなる事には崩せたらいいですネ・・・

つーかソフマップ、いつの間にカードをプレミアムクラブとかにしないと中古製品にポイントつかなくなったんだ?元々ポイント還元率がゴミみたいなもんだし、あんまり買わないから別にどうでもいいんだけど。


②3DSLL&FE覚醒買いました
 ファイアーエムブレム覚醒ではマイキャラと女性ユニットで子作りが出来るとの話から、発売当初から3DS本体ごとの購入を予定していたのですが、FE限定版本体争奪戦に全敗して、そのままズルズル先延ばしにしてるうちに3DSLLの発表があり、結局今の時期になっちゃいました。
 これまでは何かと買った直後に新型とか廉価版が出るという不幸に見舞われる事が多かったザイモク様、人生初勝利です。(多分)
 こっちも昔初代と2作目がセットになったSFC版で遊んだ事があって以来のプレイ。良くも悪くもあんまり雰囲気変わってませんねー。おかげでスンナリ勘を取り戻して、盆休み中に終章まで進めちゃいました。今は外伝こなしながら無双ユニット量産したりして遊んでます。
 サーリャたん嫁さんにすると娘が面白いですねw


③まだドグマ
 ドラゴンズドグマまだやってます。PS3爆熱の影響でプレイ時間は減少していますが。今レベル87でエヴァーフォール武具の欲しいものコンプしたりとか副垢育てたり、ワリとやる事いまだ尽きない感じです。
 しかしまだ界○様に挑んですらいないという・・・


④宣伝(勝手に)
 私事ですがFF11プレイ時から度々腹筋を鍛えて頂いているさとうK氏のC82新刊同人誌(横山三国志ギャグ漫画)が通販でも発売されています。
[紹介ページ](メロンブックス)
横山三国志好きならこれを読まずして・・・な必読の一冊だと思います。
さとうK氏の凄い所は違和感を感じさせない二次創作だということ。
普通、二次創作というと大筋は納得できていても、ン?この設定はちょっと・・・と所々魚の小骨のようにコツコツと当たる違和感を感じるものなのですが、そういうのがこの方の作品では無いんですよね。
例えば馬超の積みゲーにしても時代的にありえないトンデモなパロディーだったりするわけですが「あー、確かにやってそう」って感じで何故かスンナリ受け入れられてしまう。
多分キャラに対する理解度というか愛の次元が違うんだなあと。
ともかく、そんな難しいこと考えなくても面白い作品なので是非お買い求めいただくことをオススメしますよ。

ちなみにコレ⑤巻ですから既刊の国民の休日壱弐参、④も一緒に買いましょうね^^^^^^^^^^



今宵はここまでにいたしとうござりまする。
[ 2012/08/19 18:13 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)






