
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンベータアッー!

もう正式版始まってますがw
pso20120623_000556_003.jpg
そんなワケでPSO2のオープンβに参加しました。サーバーはほどよく過疎り気味の9です。
当初オブリ関係の知り合いが皆3鯖で始めるとの話を耳に挟んだので、オトモダチ増やすよ!と下心全開で3鯖で始めようとしたところ、開始から数日間は満員だったんですよね。
それで自分がログインしたときに唯一満員になってなかった9鯖に作ったワケなんですが、
今は逆に知り合いがいない分、取り残される強迫観念におそわれないから良かったかな、と思っています。

何せ進行状況はチュートリアル終了で止まってますからねw
理由:コントローラーが腐ってた

PSO2はキーボード操作も可能ですが、WASD移動とマウスでのエイミングだなんて、FPSであまりに動けなさすぎて、本人の意図とは関係なく芋砂扱いされたこともある程の腕を持つザイモク様には無理サポシなレベルなのでございます。
で、数年前、なんかの時に必要になって購入して、数回使っただけで埋もれてたコントローラーを引っ張り出してみたところ、グリップのゴム部分に異常な粘り気が…
いやあ、コントローラーって腐るんですね。

で、きょうきょオススメは無いか方々に訊いて回った所、我がアスホールブラザーこと男爵ちゃんやパンツフレンドことtouga氏からご推薦の、PCでも使えるというXbox360用のコントローラーを購入しました。
成程、PS3でいう黒ティクビことアナログコントローラーの部分に十字キーが割当てられているんですね。
こりゃあ使いやすそうだ…うん、使いやすそうだ

…ハイ、家に届いたんですけどまだ開封すらしてません。


だ、だってドラゴンズドグマが面白いんだもの!
そんなワケでドラゴンズドグマを飽きずに延々プレイ中です。
Dragons Dogma Screen Shot _4
LV65を過ぎてようやく心臓を返してもらいました。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j    わかってる!
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    一周目でコレは遅すぎるって自分でもわかってるから!
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。    
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

Lv50くらいから街や街道を歩いてる、同レベル帯の他人様のポーンがクリア後装備を身につけてる割合もどんどん増えてきてましたし、焦りが無かったわけじゃないんですけどねー…やり残しが無いように進めてたら自然とこうなっちゃったというか。
考えてみれば早解きしなきゃいけない理由は無いですしね。
kakusha andneipo
現在の覚者とメイポさん。エヴァフォで欲しいものあらかた取り終わって一段落。


自分にはまだまだ終わりも飽きも見えてこないので、当分はこのまま遊んでいられそうかなア…

ddkina.jpg
ちなみに初回の嫁はキナでした。

今宵はここまでにいたしとうござりまする。
[ 2012/07/16 19:20 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(2)






