ドグマってます。

期待の新作、ドラゴンズドグマが発売されたので早速購入してプレイしてます。(自分はPS3版です)
Dragons Dogma Screen Shot
発売前日まで少年キャラにするか青年キャラにするかでかなり迷いましたが、どうにかこうにか納得いく形でスタートが切れた感じです。
チビッコキャラだとあんまり重量持てないんで苦労しきりですけどね・・・w

内容はまだ序の序ですが、色々面白いです。
こういうキャラメイクの出来るゲームって、エディットキャラのイベントムービーでの扱いが空気だったり、または出て来さえしなかったりしますが、このゲームはムービーでもエディットキャラが「主人公してる」作品だと思います。

不満点はそのイベントシーンでSS撮影が出来ない事と、移動に時間がかかりすぎる事ですかね。
オブリなんかでファストトラベル無し縛りでやってた人なんかは気にならないかもしれませんが、このゲーム、ドラクエでいうキメラの翼みたいな拠点間を瞬時に行き来できるアイテムがとても希少扱いなんです。
なので目的地へ移動するのに一々街道をえっちらおっちら走っては雑魚敵に絡まれ・・・走っては絡まれ・・・
始めてまだ数日ですが、オープンワールドで世界が広いだけに正直これには早くもウンザリ気味です。

ウチのメイポさん。
Dragons Dogma Screen Shot _1
覚者(主人公)が前衛職(ストライダー)なので後衛職(メイジ)にしてるのだけど、ポーンコミュニティでは同じ事をしてる人が多いからか、サポートポーンは割と前衛職が心持見つけづらい・・・かな?


エロ装備を求めて俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!
Dragons Dogma Screen Shot _4
暫くはこのゲームをどっぷり遊ぶ事になりそうです。
ポーンの貸し借りで交流の輪も広がれば・・・いいなあ・・・


今宵はここまでにいたしとう」ござりまする。
[ 2012/05/28 02:22 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(0)