【雑記】ナナドラ2020完クリなど

仕事が忙しいと逆にオフは家に引きこもってゲームくらいしかできないんですよね。
そんなワケでセブンスドラゴン2020を裏ダンジョン含め全クリしました。
一ヶ月で一本クリアはここ最近の自分にしてはかなりハイペースだったり。
感想としてはSDキャラがちまちま動き回って一見可愛らしいのですが、ストーリー内容はかなりエグかったです。
ネタバレになるのであんまり多くは語りませんが、ゲームの中の敵キャラにここまで憎悪を覚えたのは久々、とだけ。
自分はこの歳になってもワリとゲームの中で受けた精神的ダメージをリアル生活に引きずってしまうビョーキなので、とあるイベントの時はホント辛かったなあ・・・いつか東京タワーに花を供えに行こうかと。
もっとも、ダメージが大きければそれだけストーリーの出来が秀逸だったっていう裏返しでもあるんですけどね。
PSPoといい、なんともSEGAは優秀なシナリオ書きさんが多い。
不満点はキャラメイクの外見に選択肢が少ないこと、やりこみ要素がほんのちょっと足りない事くらい。
クリアするのが勿体無くなるような、この世界観にいつまでも浸っていたくなるような、そんなゲームでした。

で、次なる標的は・・・
一つは1月26日に発売したWWE12。アメリカのプロレス"WWE"を題材としたゲームです。
東京では最近TOKYOMXチャンネルで土曜日、神奈川ではTVKで日曜日にそれぞれダイジェスト放送なんかが観れますが、なんといってもアメリカのプロレスは興行の規模や演出がハンパない!毎週食い入るようにテレビに見入っています。
それはさておき、そのWWEをゲーム化したばかりでなく、エディットレスラーを作ってその世界に殴り込みが出来るという、WWEユニバース(ファンのことね)ならば一度は夢見たシチュエーションが叶うというステッキーな機能も!
肩の力を抜いて楽しく遊べるのがとってもいいですね。すぐ飽きそうな不安もありますがw

二つ目は同日に発売されたアーマードコアⅤ。メカに乗ってドンパチやらかすゲームです。
中の人はPS版のマスターオブアリーナ以来なので、まず操作方法に慣れるの所から難儀してますが、決まった最強が無く、自分のスタイルと腕次第でどうにでもなるっていうこのシリーズはやっぱり楽しいですね。
かくいう私は下手糞ですが。
不満点はオンライン周りの酷さですね。マッチングとかオープンβの頃から
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  改
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   善
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
私が操作方法に慣れるまでにはオン環境が改善してる事を望みます。

では以下はオブリの話など。
[ 2012/01/30 00:30 ] ベセゲー以外のゲェム | TB(0) | CM(2)

【雑記】年・・・明けちゃいました・・・

社会的アウトローを目指すザイモク様は年賀の挨拶などしないのです。しないのです。


去年も同じような事言った気もしますが正月休み短えよ!
なんか冬の聖戦参加したりHDDの中身整理したり親戚から隠れたりしてたらもう今日から仕事始めですよ。
そんなワケで年内の更新を目指すなんて言ったものの更新できるコレといったネタも無く・・・相変わらずウィザードリィのキャラ登録画面で○×ボタンを連打する毎日です。
オブリでは次々とリリースされてる新種族でキャラメイクをちまちまと。
20110104sinsyuzoku.jpg
とはいえ自分はある程度方向性を決めてからとっかからないと微妙なところで止まってしまうんですよね。

とりあえず新年早々辛気臭い話も何なのでおねいさん画像貼っておきますね^^;
2012kouhaku.jpg
正月っぽく紅白のドレスでキメました!(こじつけ)相変わらずのサムネブスで泣ける。

今年の目標はOBGE導入です。スカイリム?漏れ様の脳内ではまだ発売してない事になっているんだよ!11!!!


今宵はここまでにいたしとうございます。
今年も相変わらずの更新ペースだとは思いますが、適当にお付き合いいただけましたらこれ幸い。