第7話 沈黙の帆船(後編)

梯子を上って上の階へ上がると、扉の前に見張りの立っている客室を見つけた。
漏れ様「(あれが船員の閉じ込められてる部屋っぽいな・・・)」
シャーリー「ちょっとここで待っててくださいねー」
言うが早いかシャーリーさんの姿は既に天井裏へ消えていた。
漏れ様が立ち尽くしていると部屋の中から大きな物音と呻き声が複数起こる。
見張り「おいィ、どうした?!」
驚いた見張りが振り返って部屋に入ろうとドアノブに手をかけた瞬間
シャーリー「てやー」
07-keyaburi.jpg

声の調子とは相反した凄まじい勢いでドアを蹴破ってシャーリーさんが出てきた。
見張りは開けようとしたドアに頭を強打された形で失神している。
シャーリー「船員さん達もみんな無事でしたわー。」
蹴破られたドアから部屋の中を覗くと、関節が変な方向に曲がった数人の海賊が床に倒れていた。閉じ込められていたと思しき船員達はシャーリーさんの見た通り、特に危害を加えられた様子もなく無事なようだ。
船員「操舵室の方はオラ達で取り戻すから、強え娘っ子さんは船長室にいる親玉をなんとかしてけろ。
   あいつは強すぎてオラ達じゃ歯がたたねえだよ。だってオラ達、人間だから…gero.jpg

別に漏れ様達だって超人じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

第7話 沈黙の帆船(中編)

お嬢に言われるまま表へ出ると、門の前で女の娘が待っていた。
よくよく見ると毎日料理作ってくれてるメイドさんだ。シャーリーって名前だったのか。
シャーリー「江頭さん、今日は宜しくお願いしますねー」
こちらの姿を確認して、ぺこりとお辞儀をするシャーリーさん。可憐だ…(石川○右衛門の真似をしながら)シャーリーさん

漏れ様「よろwwwwwつーか漏れ様の名前は江頭じゃなくてザイモクだからwwwwwwwww」
シャーリー「そうだったんですかー。お嬢様やノエルさんがそう呼ばれてたのでてっきり江頭さんがお名前なのかと思ってましたー。」
お嬢「え、そうだったの?」
漏れ様「藻前はちょっと待てwwwwwwwwwwwwwwww」

第7話 沈黙の帆船(前編)

城へ帰ってもお嬢は一言も口を利かないまま自室へ篭ってしまった。
聞きたい事は色々あったが、また部屋に入ってボコられるのもイヤなので、漏れ様も仕方なく自分の部屋(牢屋)へ引き篭もって時間を潰していた。
夜明け頃になってノエルさんがやってきた。ノエルさん来訪

番外編3 サボってるわけじゃないのよ

CSいじりすぎてるだけなのよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

年末から年明けにかけて家MOD熱が再燃。
無論NEXASのMODチェックも欠かさず行っているが、如何せん最近はSI必須なのが流石に増えてきた。
中にはSSとか見てこれなら行けそうかなと導入してファストトラベルで飛んでみたら、追加エリア境界ギリギリの所に建っていたらしく「その方向には行けません。戻ってください」⇒強制帰還。
はたまたようやく辿り着いたと思ったら、一見NPCも普通に生活してて構造もなかなか洒落た家なのに、何故か一室だけ惨殺事件現場みたいな血塗れ部屋があったり・・・

そんなこんなで以前の日記で作りかけだった家の工事再開と相成った。

以下モザイク様の家自慢。

番外編2 バトンが回ってきた

あけましておめでとうございます。
今年も適当によろしくお願いいたします。全裸で。

さて、年末にオブブロガーのパイオニア、れら嬢の所から何故かウチのような過疎珍blogにバトンが回ってきた。更新滞ってたから渡りに船だwwwwwwwwwwwwwwwwww

■あなたがオブリビオンを始めたきっかけは?
画像掲示板でSSを見た事。どんなSSだったかは内緒。

■発売から2年が経とうとしていますが、いままで続いた理由は?
漏れ様はまだ始めてから半年くらいだけど、
面白いMODがアップされ続けてるのが飽きない理由かな。

■オブリビオンで一番驚いたことは?
オンゲじゃなかった事と米国製だった事。
グラフィックが良いなって思うとみんなカンコックのMMOなんだよな。
過疎ってきたグラフィックの良いMMOは、サービス終了後にオフゲで出してくんねえかな。

■あなたにとって一番のModは?
自作改変のを含めないなら地味にSeductiveIdle。
どんな美形キャラでもあの蟹股立ちのままだったら台無しだもの。

■これから出て欲しいと願うModは?
・ステータス画面の蟹股立ちを矯正するMOD。
・味方に&味方の攻撃が当たらなくなるMOD。
・松崎しげるかと思ったら夜だったMOD。

■最後に、あなたのキャラクターベストショットをお願いします。バトン


受け取ったバトンは次へ回さねばなるまいて・・・
つーわけで漏れ様周辺で唯一PC版やってて、かつ始めて間もないのにもう珍珍MOD導入済みの男爵氏よろしく。
[ 2008/01/01 18:26 ] MOD感想・紹介(Oblivion) | TB(0) | CM(2)